記録

勉強したことに関するのノート。見返して分かるようにしてます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ポイ3

yetirom.hatenablog.com 残念ながら失敗してしまったポイ。 とりあえず実験が必要との助言を頂いたのでそれを作ってみました。 www.tinkercad.com これもまた出力して確かめないといけないから大変。 右側の並んでる穴は左側から2.2mm,2.4mm,2.6mm,2.8mm,3.0…

もっと線で遊ぶ

マウスを↓の上でいろいろ動かしてみてください void setup() { size(500, 500); colorMode(HSB, 360, 100, 100); background(0, 0, 100); } void draw() { stroke(mouseX%100, mouseY%100, (mouseX+mouseY)%100, random(10, 50)); line(mouseX, 0, mouseY, 5…

斜めのストライプ

色々いじりながら遊んだ。 ランダム楽しい。 void setup() { size(500, 500); colorMode(HSB, 360, 100, 100); background(0, 0, 100); } void draw() { float a=random(0, 500); float b=random(0, 500); stroke(random(0, 100), random(0, 100), random(50…

ポイ2

yetirom.hatenablog.com これで作ったデータを実際に出力してみた。ちゃぴをが使い方まとめてくれたおかげでめちゃくちゃ出力やりやすかった、ありがとう。 合体失敗したので単体で使ってみた。和紙の代わりにティッシュペーパーをのりで貼って金魚は絵を描…

ポイ

ポイをモデリングするにあたって、ポイで検索しいろいろ探していたが、言語的な「~っぽい」がでてきて検索に困ってしまった。 紙だけ変えて使いまわせるポイがあるらしく、その写真を凝視しながら作ってみた。 ちゃんと組みたつか分からないから早く出力し…

デザイン

シルクスクリーン用のデザイン案はずっと一つだけで、他に何かないかと思っていた時に思いつきました。 雑貨制作時によくネイルを使うのですが、それを放置しておいたのを見て、思いつきました。おしゃれなポーチに赤い色で印刷してあってもいいなぁと思った…

スイカ

忙しいバイト期間が終わってこれまでの遅れをなんとか取りたいと思い、切絵案として頭の中にあったスイカをIllustratorで少し書いてみた。 パーツとしては 黒い縁取り部分 赤い果肉の部分(種の所は開けておく) 黒の種の部分 緑の皮の部分 で分けて出力して…