記録

勉強したことに関するのノート。見返して分かるようにしてます。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ガチャガチャ

【前置き】 随分と前の記事ですが、初挑戦 - 記録のブログにtinkercadのURLを添付しました。 オープンキャンパスのイベントのガチャガチャ。それに入れるものを2つモデリングしました。 www.tinkercad.com www.tinkercad.com 出力方法をまた今度やった時に…

iPhoneのデータ消去

昨日の夜、長らく苦しんでいたiPhoneのデータ問題を解決したので忘れないようにここに書いておきます。 参照したのは下記のサイトです。 http://appllio.com/how-to-leave-iphone-storage-capacity#h1 私のiPhoneは5sの16GB。3年半使ってますが、2年の契約の…

大学祭に出した作品

大学祭に展示した作品です。 OpenProcessingと自分のパソコンで見るものとは少し違います。(16:9で見るといいのかな?) 雨の夜の後でも朝には晴れることを表現しました。 本当はコンクールになる予定でしたが数が集まらずに展示会という形になりました…

久々に

久々にパソコンからブログ見た。スマホとはやっぱり使い勝手違うと思います。 久々のブログ更新。もう少し頻度を上げたいと思ってます。 昨日のコンピュータクラブで作業した名刺入れ。蓋はスライド式にして、奥の穴は名刺を出しやすいように開けたものです…