記録

勉強したことに関するのノート。見返して分かるようにしてます。

ポイ耐久テスト

 

 ペットボトル(水いっぱい)は動画見てもらうほうが早いと思います。ことごとく水に浮かなくて、仕方なくペットボトルキャップを使用。

一番透けてて不安視していましたが予想通り。水圧(?)に負けてしまった。 

 1回すくった時点でだるんだるんになって2回目で裏面がはがれてしまった。

 めっちゃ強い。安定感がすごい。あととても貼りやすかった。

 水分吸収による劣化もあったが、今回の実験では半紙のポイは11gまでは耐えられることが分かった。

薄い半紙版もやってみたい。

 

f:id:yetirom:20180906231659p:plain

あとレーザーカッター用の新しい柄。前が花っぽかったので結晶っぽい感じで。