いれもの
int r=450; void setup() { size(500, 500); colorMode(HSB, 360, 100, 100); background(0, 0, 100); } void draw() { fill(150, 100, 100, 20); rectMode(CENTER); rect(width/2, height/2, r, r); r=r*2/3; rect(width/2, height/2, r, r); r=r*2/3; rect(width/2, height/2, r, r); r=r*2/3; rect(width/2, height/2, r, r); r=r*2/3; rect(width/2, height/2, r, r); r=r*2/3; }
17枚目のを少し変更。作った後だけどrは不適だったと思う…。aとかにしておけばよかったと思ってる。薄く色を付けておいたから重なっているところが濃い。入れ物の活かし方がなかなかに難しい。
今日の勉強【メディアアート・プログラミング Ⅰ – 東京藝術大学 | yoppa org第3回 ~17/62】
int:整数
float:小数点までつかうやつ
boolean:true(0以外)かfalse(0)
char:一文字分のデータ(a,b,cなど)
color:色情報の保存
«原理»
宣言・代入 int a=0;
演算 a=a+1;