記録

勉強したことに関するのノート。見返して分かるようにしてます。

スイカ

忙しいバイト期間が終わってこれまでの遅れをなんとか取りたいと思い、切絵案として頭の中にあったスイカIllustratorで少し書いてみた。

 

 

f:id:yetirom:20180809225703j:plain

パーツとしては

黒い縁取り部分

赤い果肉の部分(種の所は開けておく)

黒の種の部分

緑の皮の部分

で分けて出力して組み合わせたいと思ってる。後ろから見たら縞々が見えるやつにもしたいなー、しおりみたいな感じにしたら面白そうだと思った。

 

 

切絵したいと思ったのが去年のMaker Faireでみた木をレーザーカッターで切って作っていた飾り。あんなのが作りたいなーと思って難しく考えすぎてしまっていたのかもしれない。これだけでも楽しそうだからできることからやっていこうと思います。今年のMaker Faireは行けなくて残念。遠いから関西圏でもやってほしい、あと自分で出店するのも楽しそうだからもっと頑張ります。