記録

勉強したことに関するのノート。見返して分かるようにしてます。

プラ板

f:id:yetirom:20180518162908j:image

透明なプラ板には普通印刷できないが、ヘアスプレーをかけると印刷できると聞いてやってみた。印刷は初めて自力でプログラミングしたピザ(ブログアイコンもこれ)。

 

印刷時に透明度50%にすればいいと聞いたのでやったらうまく行きました。

 

縮めると、縮みやすさ縦と横でちがうみたいで、縦長になりました。印刷した時は真ん丸でした。

そしてインクが落ちやすい。ネイルのトップコートを塗ってカバーしようとしたけどさらに悪化して色が伸びた。

でも透明感があって綺麗。

 

インクジェット専用プラ板もあるので何か違いがあるのかな、実験したい。