記録

勉強したことに関するのノート。見返して分かるようにしてます。

再考

冬休みに突入し、暫くしていなかったブログの更新を再開したいと思います。

それにあたり、考えてることを3点。

鍵ブログの扱いと自分とやりたいことについて。

 

私には鍵のブログがあります。それは同じクラブのメンバーだけに見せたいものや、公にしたくないものを書いています。しかし、今となっては隠す必要の無いものもいくつかあります。これをこちらに移動しようと考えています。今年のMaker Faireの写真の許可はとってないので載せられませんが、感想くらいは共有したいと思います。

 

次に自分。鍵ブログの方で一度アイデンティティのことは書いたのですが、自分を知るための授業を通じて思ったのは経験が自己を構成していることです。発表の機会やグループワークがよくある授業なのですが、以前より発表で緊張することが少なくなったと思います。それと気づいたことは発表は1番手の方が得意だということ。最後だと順が来るまでドキドキして気持ち悪くなってしまうらしい。別の例をいえば、絵を書く時にもどこから描けば上手くかけるのかはひとそれぞれ。

自分を知ることは大切だと思いました。

 

最後にやりたいことを。図書館からCinema4Dの本と動画制作の本を借りたのでできる限りやりたいと思います。それから夏にPVectorを勉強したので、それを使ってうどんTRPGのProcessingのコードを改良をしたいです。

 

レポートに追われる冬休みなのでたくさんできないとは思いますが頑張ります。