記録

勉強したことに関するのノート。見返して分かるようにしてます。

初挑戦

3Dプリンタで初めてモデリングしたものを出力しました。出来上がっていく工程を見るのは面白かったですし感動しました。

その時の写真。
f:id:yetirom:20171010232642j:image

 

もっと写真とかデータとか載せたかったんですけどNintendo switchが楽しくてはしゃぎすぎて疲れてしまったので今日は眠ることにします。

また後日、追記の形で書きます。

ーーー

【追記分】
f:id:yetirom:20171017212816j:image

完成した枠。

左が初モデリングしたもの(上の出力中の完成系)、右が中にも丸を作ったのに枠線が細すぎて出力されなかったただの丸い枠。細すぎるのもダメなのか。難しいところ。

中に写真とか入れられるようになるのもいいなぁと今思いついた。切り込み入れて出来るかな。

 

3Dデザインデータはこれです。幅1mmという薄さなのですぐに出力が終わります。

www.tinkercad.com