記録

勉強したことに関するのノート。見返して分かるようにしてます。

今日のお話

今日はコンクール用のスケッチを足したり変えたりしながらいろいろ試行錯誤していた。

色々やってて久々にあんなコードあったなーとか、どうすればいいだろうとか、これ使ったスケッチ昔やらなかったっけなとか思い出しながらやってた。

 

原点保存のコード書くときにいつも先にpopMatrix先に書いてしまう。先に覚えたのpopMatrixのせいでpop、pushで書いてしまう。push、pop。覚える。

あとscaleは原点からプラス方向に拡大するのでellipseの中心がずれることも学んだ。

 

後久々にframeCountも見た。またそれを使ったスケッチ思い出さなきゃ。

多分これからはのんびりやる。作ったスケッチとかは上げ続けるけどそんなにたくさんできるかは分からない。

頑張る。