rect
int x=10;
void setup() {
size(500, 500);
background(255);
colorMode(HSB, 360, 100, 100);
}
size(500, 500);
background(255);
colorMode(HSB, 360, 100, 100);
}
void draw() {
pushMatrix();
translate(width/2, height/2);
pushMatrix();
translate(width/2, height/2);
rectMode(CENTER);
stroke(180, 100, 100);
rect(0, 0, 200, 200);
rect(0, 0, 200, 200, x);
rect(0, 0, 200, 200, x*2);
rect(0, 0, 200, 200, x*4);
rect(0, 0, 200, 200, x*8);
rect(0, 0, 200, 200, x*20);
stroke(180, 100, 100);
rect(0, 0, 200, 200);
rect(0, 0, 200, 200, x);
rect(0, 0, 200, 200, x*2);
rect(0, 0, 200, 200, x*4);
rect(0, 0, 200, 200, x*8);
rect(0, 0, 200, 200, x*20);
stroke(0, 100, 100, 50);
ellipse(0, 0, 200, 200);
ellipse(0, 0, 200, 200);
popMatrix();
}
ドットインストールでrectにカーブをつけられることを知った
円を中央においてどれほどのカーブになるのか見てみた。
しばらくはそのサイトを見ながら勉強しようかなぁ。
HSB失敗して描画されない事件があったのでもう少し勉強しなければ。
今回の勉強【Processing入門♯3】
rect(x,y,x辺,y辺,角の丸さ);