記録

勉強したことに関するのノート。見返して分かるようにしてます。

申請

Cinema4Dの申請をやってきた。自動メールが来ると言ってたからメール受信画面で何度か更新ボタンを押したが何もなかった。

もう一度入力しなおそうかと思ったが、「メールアドレスは既に使われてるけどもう一度メールを送ったほうがいいかい?」と言われたので送ってもらった。そこで申請が届いてたことが分かった。(メールの送信に時間がかかったらしく、その後「再送をお願いしましたよね?送りましたよ!」というメールも届いた。)10日以内に申請の可否が来るらしいので待っていようかな。

 

基本的にはCINEMA 4D無償学生版申請方法 – CINEMA 4D学生サイトを見ながらで大丈夫だったが、違う点を挙げるとすれば入力するのは大学名以外にも学部名も必要であった。また、私たちの生徒証であればおもて面の写真も必要だった。ちょっとめんどくさい。

また、上記のブログの画像をクリックすると大きくなって見やすかった。

日本語訳されているものがあると翻訳作業に時間がとられず楽だ。

 

Cinema4Dで何を作ろうかはまだはっきりと決めていないので少しづつ考えておきたい。

 

 

また、ブログの一番下に最終更新を追加した。意図していなかったが継続日時まで出てきたので何とか途切れさせないようにしたい。継続して何かをすることは私にとって苦手なことなので、更新を催促され意欲をそがれることは避けたいと思う。